10. [動詞] Take vs Ride

乘る(利用する) VS 乘る(またがって)

乗り物に乗る時に使用する単語ですがどちらを使用すればいいか迷うときってありますよね?

今日は二つの違いを見ていきましょう!

I take a subway

私は地下鉄。

I ride a subway

私はあなたに同意します。

agre withはwithが付いていることから「あなたと共に」→「あなたと同じように思う」=賛

成するという意味合いがあります。

ですが、agree toはwithのように共にするという意味合いがないことから、しかたなく、しぶしぶ同意するというニュアンスとなるのです。

ということは、上司に向かってagree with you を使うと「(仕方ないけれど)同意します」という返答をしていることとなります。

気をつける必要がありそうですね。笑

Author: sayinsei

英語の発音矯正と会話クラスを提供する新宿の語学学校. A language school in Shinjuku offering English classes

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *